2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2011年9月25日 (日)

静岡に引っ越してきた頃

ついに記憶をひもといてみることにしますよ。

タッチミーが静岡にやってきたのは進学のために、
今からさかのぼること28年前になりますか、
1983年の4月のこと。
まだ、免許も何もなかったので、
移動と言えば、自転車かバスが主でした。

当時、静鉄バスに乗った時に、
「よくもまあ、こんな狭い道路を走っていけるなぁ」
と感心したものでした。

その後、いったん自動車の免許取得を試みるも、
途中で挫折し、原付のみ免許取得するまで、
その状態が続いておりました。

そう考えると、今の自転車生活はそれ以来ということになりますかね。

それにしても、挫折ばかりの歩みで、
あんまり振り返ってみても実りはないのかもしれませんなぁ。

結局、大学も途中で辞めてしまうことになっちゃいましたからね。

あと、当時の印象としてはとにかく雨が多かった記憶があります。

この年の夏休みに、実家に帰省して1ヶ月間アルバイトをし、
コンポを買ったのを覚えてます。
そして、夏休みが終わり、静岡に帰ることとなった時、
当時まだ小学生だった末の弟が泣きながらバスを追いかけてきたんです。
寂しかったんでしょうね。
びっくりすると同時に、
自分が家を出たことの意味をあらためて考えさせられました。
あの時のことは今も鮮明に記憶に残っています。

その弟も今や二児の父ですからね。
いやはや時の流れの速いこと。

さらに、夏休み明けから秋にかけて、
タッチミーの人生は大きく流れが変わってしまうことになるわけですが、
その話はまたいずれということにします。

ではでは。

2011年8月23日 (火)

このブログについて

正直、ココログはしばらくいじってなかったんですが、
なんでしょうか気まぐれに更新してみようかという気になりましてね、
で、せっかくなんで、切り口もちょっと変えてみようかなということにしました。

「タッチミーの記憶」

ということで、
タッチミーの記憶をたどってみまして、
あの時のタッチミーを、
あの時のアレやコレやのことを、
今さら思い出して書いてみようかなと。

そんなわけでね、
気の向いたときの不定期更新になります。

いずれにしても、
記憶を頼りにどこまで書けるのか、
まったくの未知数ではありますが、
どうなりますかね。
ではでは。